BLOG
ブログ

『新人営業マンの教育』

営業2016.09.27 [Tue]

この夏に、新人営業マンが入社しました。
私は、新人営業マンの教育担当です。

 

教育方針は”放任主義”

 

ライオンが自分の子を谷底に突き落とすといった考え方です。

 

”放任主義”というと印象が悪いのですが、これにより人が育と思っています。
ではなぜ”放任主義”によって、人は育つのか?
それは「自ら考える」だろうと思っているからです。わからないこと、自分が経験したことのないことに対して、
どう対処すればいいのか。頭が割れるかと思うぐらい考え抜いて自ら答えをだすであろう。
失敗してもいい。前例のないことにチャレンジしたときの、考える経験こそが次につながると考えているからです。
”放任主義”が生み出すであろう、失敗体験、成功体験が新人営業マンのスキルアップにつながるのではないか。

 

もちろん、お客様や周りにご迷惑とならないよう、私や他の営業マンがフォローをしていきますが、
余程の無気力人間で無い限り、”放任主義”で人は必ず伸びると思っています。
上司である私は「口出ししない」ことが自分の役割だと心得てドンと構えています。

back to list

CONTACT US
無料見積依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ

お問い合わせ・無料見積

タップすると電話がかけられます 0120-300-155 [営業時間]9:00〜18:00 [定休日]土日祝


プライバシーマーク 国際規格「ISO27001」

COPYRIGHT c Data Select Corporation. ALL RIGHTS RESERVED.