MEDICAL SUPPORT
健康診断予約代行

日本全国対応可能 受診率を向上させる健診業務代行!

健康診断に関わる業務を

ワンストップで設計&稼動

自治体様、協会けんぽ様の職員様に代わって、 健康診断の予約、医療機関との調整、結果表の入力、労基データ作成 まで健康診断関連の煩わしい業務をトータルで代行いたします。

健康診断予約受付

!こんなお悩みは
ありませんか?

これらのご要望、
すべてに対応可能です

データセレクトでは、
このような対応が可能です

その他にも、お客様が抱えている
課題や目標にあわせて
様々なサービスを提供しています。
ぜひ、お気軽にご相談ください。

9つの強み

01 豊富な対応実績数
政令指定都市も対応しています

年間8千人を超える予約受付業務、年間約9万件の勧奨コールを対応。受託案件は、年間数十件にのぼります。蓄積されたノウハウを駆使した安定性の高いコールセンター運営と、卓越したオペレーターによる電話口での人と人との細やかなやり取りで、多くの取引先に選ばれ続けています。
インバウンド業務・アウトバウンド業務、どちらもおまかせください。

02 経験豊富なコミュニケーター
による丁寧で高品質な対応

健康診断の予約窓口としての業務を一手に引き受け、最大200席まで対応しています。コールセンタースタッフの多くが5年以上の経験を積んでおり、10~15年勤める対応スキルの高いスタッフも多数在籍しているため、高品質な対応が可能となっています。また、コンタクトセンター検定スーパーバイザー資格保有者も在籍しており、日々サービス品質の向上に努めています。

03 業務効率化コスト削減

予約対応や発送業務といった各種労務コストや作業リスクが削減されることで、職員の負担を減らし、コア業務により注力できる職場環境を整えます。
また、予約の取り方や管理をプロにまかせることでよりスムーズな運営やミスを減らすことも可能になります。
予約枠の管理を得意としているため、電話による予約受付だけでなく、WEBからのお問い合わせや予約への対応もミスなく同時に行うことができます。

04 単発でのお仕事の ご依頼もOK、最短5日 でコールセンター開設

お試しとしてや忙しい時期の業務の助けとして、単発でのご依頼も可能です。マニュアルを作成しコールセンター開設まで、最短5日で対応が可能です。また、緊急時にも対応できるよう、東日本の災害時にも使用されたコールシステムを導入しています。

05 幅広い業務に対応し、ワンストップで設計&稼働が可能

健康診断予約受付をはじめ、受診勧奨、問診票・受診表のデータ入力、問診セットの発送など、煩わしい業務をトータルでおまかせいただけます。また、健診予約システム(電話コールセンター・WEB・ハガキ・FAX)をオーダーメイドで組むことも可能です。

06 高セキュリティ コールセンターで運営

弊社はISO27001情報セキュリティマネジメントシステム、プライバシーマーク認証企業です。
予約管理には必要不可欠な個人情報の取扱いも、コールセンター内で飛び交う「言葉」で発する個人情報も弊社では同様に「情報保護管理」の対象です。ご安心して、健康診断予約コールセンターをお任せください。

07 長年継続して 健診(検診)業務を受託 している信頼性

自治体および協会けんぽ、健診センター等から多くの業務を受託し続けており、ノウハウを蓄積した健康診断業務の経験豊富なオペレーターによりクオリティの高い代行業務を提供しております。また、日本コールセンター協会など第三者機関にも加盟しています。

08 専用の予約・勧奨
システムを独自開発可能

ニーズにあわせてシステムを構築するため、ニーズに応じた専用のシステム開発が可能です。
これによって、システム上でデータの一括管理や、検索・抽出などが可能となり、より手軽に検診の予約状況や結果を共有することもできます。

09 効率的な計画を
予算に応じてご提案

スクリプト設計をはじめ、オペレーターマニュアルの作成、回線調達、計画、IVR設定(自動応対電話)、スケジューリングなど、お客様のニーズや課題、ご予算に合わせて、より効率的に課題を解決できる方法をご提案いたします。

コールセンターの仕組み

健康診断自体は、自治体様、健診管理団体様、医療機関様が企画、開催をすることが一般的です。
運営は医療機関様の取りまとめです。
しかし、医療機関様(病院)には日々の業務に追われてどうしても健診の予約電話は煩雑になってしまいます。
健康診断予約コールセンターを導入することで、健診管理団体様、 医療機関様への電話予約受付を一括でデータセレクトが引き受けます。

従来の予約の流れ

従来の予約の流れ

健康診断予約の流れ

煩雑な窓口業務をすべてデータセ
レクトのコールセンターで一本化。
予約受付だけでなく、関連する事
務作業もまとめておまかせ。
予約受付業務のみなど、各業務の
単体でのご依頼も可能です。

受診勧奨の流れ

電話応対のエキスパートによる
丁寧かつわかりやすいご案内
対応内容の集計など関連業務も
すべておまかせなので報告を
受けるだけ

データセレクトによる
コールセンターの導入メリット

その他にもご要望やニーズに合わせて
お客様の課題を解決する
コールセンターの活用を
ご提案させていただきます。

ご依頼からの流れ

貴社のご要望に合わせた、
柔軟なご対応を可能とする環境

スクリプトの作成と徹底した社内教育によって満足度の高い電話対応を行っています。
宮崎にテレアポ専門のコールセンターを開設したこと
で、より大規模で柔軟なご対応を実現しています。

よくあるご質問

コールセンターは最大何席まで設置可能ですか?

最大200席まで可能となっています。
詳細については、お問い合わせください。

コールセンターはどこにありますか?

愛知県に2箇所と宮崎県に1箇所ございます。

フリーダイヤルの電話番号での取得可能ですか?

はい、「0120」と「0800」の2つのナンバーでフリーダイヤルは取得が可能となっています。
また、その他の電話ナンバーでは、「050」「03」「0570」が取得可能です。

コールセンターの開設にはどのくらいかかりますか?

コールセンターの開設まで、最短5日で対応可能です。
詳細については、お問い合わせください。

女性限定の健診日を設けたりすることもできますか?

はい、女性限定の健診日程の設定はもちろん、幅広いご要望にあわせ対応が可能です。
また、女性オペレーターのみ対応することもできます。
システムを独自開発しているため、オーダーメイドでの柔軟な対応・管理が可能となっています。

受診者様の様々な個人情報の扱いをお願いすることになるので、セキュリティ面が心配です。

データセレクトでは、ISO27001情報セキュリティマネジメントシステム、プライバシーマーク認証企業です。
予約管理において取扱う個人情報はもちろんのこと、コールセンター内で飛び交う「言葉」による個人情報も情報保護管理の対象にし、徹底した管理に努めておりますので、ご安心ください。

健康診断予約の業務代行なら運用実績豊富なデータセレクトに全てお任せください!

健康診断予約の業務代行なら 運用実績豊富な
データセレクトに 全てお任せください!

データセレクトでは、健診予約・検診予約受付をはじめ、受診勧奨や、健診キットの発送、問診票データ入力・受診票データ入力といった健康診断に関わる業務をワンストップで代行することが可能です。
健康診断コールセンターの開設からご要望に合わせた専用の健診予約システムや受診勧奨システムの独自開発も得意としています。各種業務内容をシステム化することでクラウド上でデータを一括管理し、健診(検診)の予約状況や受診状況をリアルタイムに共有することが可能です。また、データの連携による情報の一元管理が可能となっています。健康診断予約管理においてもミスの少ない安定した稼働を実現し、多くの自治体様、協会けんぽ様の信頼を獲得しています。
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