BLOG
ブログ

北区堂島

東京支店2015.02.06 [Fri]

今週は何故か3回も堂島に訪問する機会が多かった。

1つ目はキャンペーン事務局、2つ目はDM発送代行、最後の1つは、データ入力。

総てバラバラの営業だった。

この辺りも広告代理店が多いが、困っている物や苦労している物を聞くとそれぞれ違う。

それも大体が急な事が多いので、社内でやっているという言葉をよく聞く。

そういう私も、自分で抱え込む癖があるので良く解かってしまう。

しかし結局抱え込んで良かった事は、ほぼ「0」だ。

自分を中心にして考えてしまうので、忙しい時などは面倒な事は後回しにしてしまい、それを待っている人に迷惑をかけてしまう。

またやることが増えることにより、いつも忙しい状態になり、結局やっつけ作業になってしまう。

時間が無いため、チェックが出来ていない。

マイナスばかりだ。

残るのはやり切ったという自己満足。

忙しいと言っている人ほどこの傾向の強い。

しかし効率よく業務を行えば、チェックも出来より安全に業務を短時間でこなすことが出来る。

これこそ時間も、安全性も、両方ともプラスだ

今週の訪問先では、偉そうにこんな話ばかりしていたような気がします。

 

 

 

 

 

 

back to list

CONTACT US
無料見積依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ

お問い合わせ・無料見積

タップすると電話がかけられます 0120-300-155 [営業時間]9:00〜18:00 [定休日]土日祝


プライバシーマーク 国際規格「ISO27001」

COPYRIGHT c Data Select Corporation. ALL RIGHTS RESERVED.