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コールセンター

東京支店2014.11.25 [Tue]

大阪営業所では、現在社内のコールセンターを使ってアポ取りを実施している。

私も色々な会社のアポ取りを、受注してきたが自分の会社販促としては、使ったことがなかった。

これまで使わなかった理由としては、 実際自分で電話をしていれば、話のトーンや、感触で電話口の担当者と接点を持てるため、訪問時に戸惑う事はない。

しかし取ってもらった物だと、話した内容などは報告が上がって来るものの、自分では話していない為、やはり不安があったのが大きかった。

ただ今回弊社を使って見て実際驚くことが多い。

営業マンの私が取ったアポだと、結構無理にでも入れてしまうので、資料を持って行くだけ、名刺交換だけというのが7~8割。

本当に会社案内がきちんとできるは1~2割、その中で商談につながると言うのは1割あれば十分と思ってきた。

これがまったく違う、約半数は会社案内の時間を確保しているし、もちろん商談につながっているアポもある。

アポが入ると、タイムリーにWEBのスケジュール表に反映されるので、アポがバッテングすることが無い。

自分たちで組んできた仕組みだが、なんて営業活動し易いんだろうと実感している。

また弊社のコールセンターの優秀さも良く解かった。

これまで以上に、コールセンター業務を増やして行きたい。

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