BLOG
ブログ

暮らすにも働くにも最適!日進香久山の魅力とは?

BLOG2020.02.26 [Wed]

 

 

 

名古屋市に隣接しながら、自然豊かで住みよいまち愛知県日進市

 

その中でも、注目すべきは香久山地区

 

今回は、利便性に優れ、暮らしやすくて働きやすい香久山のまちの魅力、さらにその中心部にある「MiO香久山」内のデータセレクトコールセンターも併せてご紹介します。

 

 

 

 

1. 話題に事欠かない!日進市の魅力

 

 

 

まずはサラッと日進市について。

 

愛知県北西部に位置する日進市は、名古屋市と豊田市に挟まれたベッドタウン
さらに愛知学院大学をはじめ、多くの大学が点在し、若者の姿も多く見られる活気あふれるまちです。
そのため、オシャレなカフェや話題のベーカリーなど、SNS映えしそうなスポットも次々登場しています。

 

また、名古屋市内への好アクセスはもちろん、お隣長久手市にはジブリパークのオープンを控えた愛・地球博記念公園(モリコロパーク)や北欧家具のIKEAも。
もちろん、日常的な買い物や公共施設・サービスも充実していますから、どこへ行くにも何をするにも便利。

 

しかも、公園や田園地帯も多く、日々緑に癒やされながら子育てもできる、そんな暮らしが実現できます。

 

 

 

 

 

2. さらに日進香久山に注目!

 

 

 

2-1. 名古屋に近い好立地


 

 

そんな日進市の中でも、注目が集まるのが日進香久山。

 

ちょうど名古屋市と日進市の境界線にあり、すぐお隣は名古屋市。地下鉄東山線「星ヶ丘」駅までは車やバスで15分。栄や名駅への直通バスも走っています。

 

元々新興住宅地として整備されているので、まちは大通りをメインに美しく整備され、住宅地や商業施設も充実
香久山小学校や日進西中学校をはじめ、日進ベタニヤ幼稚園、香久山幼稚園、新タ田保育園など教育・子育て施設もそろっています。

 

また、広場や遊具が揃った株山中央公園は、休日ともなれば子どもたちの楽しげな声がたえない遊びスポット。
木漏れ日の中、森林浴を楽しみながらウォーキングしたいなら水晶山緑地がオススメ。日進市で唯一の都市緑地を、四季の草花を愛でながらのんびり散歩するのは格別です。

 

このように、香久山は名古屋に隣接しながらゆったり暮らせる住環境とあって、日進市内でも人気のエリアなのです。

 

 

 

 

2-2. 生活のあれこれは、ピアゴも入った「MiO香久山」


 

 

香久山の中でも、暮らしの中心を担っているのが「MiO香久山」

 

まちの中央部に位置するショッピングセンターで、大手スーパー「ピアゴ」をメインに、生活に欠かせない様々な専門店が軒を連ねます。

 

夕方ともなれば、買い物客でごった返す活気あふれる店内には、老若男女様々な人が訪れます。

 

 

 

 

 

2-3. 「MiO香久山 con*te」で “ちょっといい時間”


 

 

また、新たな複合商業施設「MiO香久山 con*te」にも注目。
既存の「con*te due(コンテ ドゥエ)」、「con*te tre(コンテ トレ)」と併せて、2018年5月に「con*te uno(コンテ ウノ)」がオープン。
これら3エリアからなる「MiO香久山 con*te」は、ピアゴの入った本館に隣接し、“ちょっと贅沢”を叶える施設が揃います。

 

ネイルサロン、ヘアサロン、エステを扱うトータルビューティサロンや、ASBee、CoCo壱番屋などが並ぶ「con*te due(コンテ ドゥエ)」。
「con*te tre(コンテ トレ)」には、和モダンでゆったりくつろげる挽きたてコーヒーのあおい珈琲が。

 

さらに30代から40代の若いファミリー層に人気なのが「con*te uno(コンテ ウノ)」。
スターバックスコーヒーやクリスピー・クリーム・ドーナツ、ホットヨガスタジオLAVA、三洋堂書店など、日々の暮らしにちょっと嬉しいショップが並びます。

 

 

“ピアゴで買い物ついでにお茶して、ヨガして、書店もチェック。
お持たせには人気のドーナツをテイクアウト。”

 

 

心も体もホッとする、豊かな暮らしの提案が、香久山のまちにさらなる活気をもたらしています。

 

 

 

 

 

3. そんな香久山で働きたい!

 

 

 

何をするにも便利で過ごしやすいまち、香久山。
そんな場所が職場だったら、主婦にとっては嬉しい限り。

 

とは言え、接客業や立ち仕事はちょっと考えていない、子どもも小さいから就業時間も融通が効く方がいい。
できればこの先も長く続けたい…。

 

そう、子育て世代の仕事探しは、様々な条件が付きものですよね。

 

であれば、コールセンターのオペレーターはいかがですか?

 

 

 

 

場所は「MiO香久山」2F。
コールセンター事業で多くの実績を持つ、データセレクトの日進営業所です。

 

働くスタッフは30代前半が中心ですが、子育てが一段落した40代以降も多く、それ故、フォロー体勢も万全。
園のお迎えがあるので、昼過ぎまでしか働けない」「急な発熱で休みたい」そんな子育て世代にも、皆がフォローし合いながら業務を行います。

 

業務内容はこちらから電話を掛ける「アウトバウンド」を中心に様々な業務があり、能力によって配慮するので安心。
「しばらく専業主婦だったわ」という方でも、未経験でも大丈夫。スタッフが丁寧に教えます。
もちろん、経験者であれば、勤続年数に関わらずチームリーダーの席を用意するなど、各々のキャリアを発揮できる職場です。

 

何より、「仕事終わりにそのままピアゴで買い物&職場仲間とお茶して、小学校も近いから、学校行事にもすぐに行けるし、本当に便利!」そんな声があちこちから聞こえてくる、働きやすさが最大の魅力です。

 

いかがでしたか?
“生活の中心にある日進香久山が、イコール職場。”

 

忙しい働く女性にとって、どこに職場があるのが理想なのか、データセレクトはスタッフの声を聞き、働きやすさをとことん追求する会社です。

 

 

テレマーケティングのページはこちら >>


▼電話でのお問い合わせはこちら
0120-300-155

back to list

CONTACT US
無料見積依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ

お問い合わせ・無料見積

タップすると電話がかけられます 0120-300-155 [営業時間]9:00〜18:00 [定休日]土日祝


プライバシーマーク 国際規格「ISO27001」

COPYRIGHT c Data Select Corporation. ALL RIGHTS RESERVED.