BLOG
ブログ

売り物?商品? ちょっとしたプログラム開発が喜ばれる訳!(^^)!

営業2015.01.16 [Fri]

 

うちの会社は、いろいろな業務に取り組んでいるが、これは社長の方針でもある。

「困っていることに対してうちの会社の武器を使い解決してあげることだ!」

というように、お客様が困っているとなんでもやってしまう(-_-;)

 

ホームページのも業務案内にも載せていないが、簡単なプログラム開発をよくしてしまうことがある。

 

VBかVBA、エクセルのマクロのみのツールやアクセスを使うこともある。

 

どんな仕事が頼まれるか・・・これは説明が難しい。

 

簡単に言えば

・あるデータベースを検品するのに、ボタンひとつで検査するプログラム

・会社内でいつも2時間くらいこのデータの加工に時間を使ってしまっている

  →これもボタン一つで処理できるプログラム

・たくさんの画像からいつもファイル名で特データのデータを探すことがよくある

  →これも検索値を入力すれば自動で検索と表示ができるプログラム

 

まあ、これで困っているんだけど・・・

と教えていただければ比較的簡単にプログラムを作ります。エクセルベースのものが多いかもしれませんね。

これは、ホームページにもなかなかうまく載せられないんですよね。難しい。

 

最後に、当社は「開発会社」ではないということなのか、恐らくその費用はとても安いと思いますよ!

困った時は御相談が嬉しい!ってことですね。

 

back to list

CONTACT US
無料見積依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ

お問い合わせ・無料見積

タップすると電話がかけられます 0120-300-155 [営業時間]9:00〜18:00 [定休日]土日祝


プライバシーマーク 国際規格「ISO27001」

COPYRIGHT c Data Select Corporation. ALL RIGHTS RESERVED.