[ 無料見積依頼・お問い合わせはお気軽にどうぞ ]
0120-300-155[営業時間]9:00〜18:00
[定休日]土日祝
プライバシーマーク取得
ISO27001取得
[ 無料見積依頼・お問い合わせはお気軽にどうぞ ]
0120-300-155[営業時間]9:00〜18:00
[定休日]土日祝
オペレータの教育
コールセンター2014.12.25 [Thu]
現在まで弊社でも多くの企業様の、コールセンターを代行させて頂いている。
その際には、クライアント様と十分に打合せを繰り返し、トークスクリプトの作成、時間をかけて、オペレータに教育研修を行い、業務開始となる。
私も多く経験してきた、しかし残念なのはここまで準備しても、コールセンターでは様々な問題が発生する。
それは想定していない内容や、クレーム対応である。
これだけはコールセンターを行う以上、覚悟しなければいけない事である。
だからそれを出来うる防ぐ手立てとして、時間をかけて準備し教育を行う。
昨日私は大手企業のコールセンターに、用事があって電話したのだが「これは事故が起こる」という対応をしていた。
複雑な内容だったので電話口で説明すると「係に変わりますので、少々お待ちください」と言ってから約5分。
やっと出たかと思ったら、「どういう内容だったのでしょうか?」と聞かれ、渋々また頭から説明。
すると「申し訳ございません。担当部署が違う様なので係に変わります、少々お待ちください」。
まったく同じ・・・事の繰り返し、マニュアルもしっかりしているだろし、教育も行われているに違いないが、まったく機転が利かない。
なぜ「お調べして、担当よりお電話をさせて頂きます」と言えないのだろうと感じた。
弊社でも同じ現象が起きないよう、しっかりと教育していこうと考えさせられた。
CONTACT US
無料見積依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ
タップすると電話がかけられます
0120-300-155
0120-300-155[営業時間]9:00〜18:00
[定休日]土日祝
COPYRIGHT c Data Select Corporation. ALL RIGHTS RESERVED.