BLOG
ブログ

腸もみ

その他2014.11.08 [Sat]

みなさん腸もみって知ってますか?
最近、スマホに入った情報で私の目を釘付けに!した言葉です。

腸揉みって何???

 

40歳は「初老」・・・

昔は40歳過ぎた人はみんな「おじいちゃん」「おばあちゃん」って思ってました。
実際、40歳をとうに過ぎている私は気持ちだけはまだ若く・・・でも体が付いていかない(涙)

肌はシミとシワ、体力は落ち、風邪をひけばいつまでもなおらない(T_T)

 

腸には免疫機能の7割が集まっているそうです。
そして腸をもむことで副交感神経が刺激され、リラックス効果があり
血行促進、便秘解消、血液浄化、ダイエット効果まであるそうです

 

⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
益々、興味深々

 

ほんの少しさわりではありますが、どんなことをするのかネットにありましたのでご紹介します。

「基本はリラックスして腸を意識しておなかをなでる」です

①深呼吸をしてリラックス
②立った状態で手を重ねておへその上あたりに置き、左から右、右から左と
腸を意識しながら手を滑らせる

③次はおへその回りをぎゅっぎゅっと時計まわりに押していきます。
腸を揉むことで腸壁の汚れを落とすことができるそうです。

★寝ながらや入浴中はこの時膝を立てて行う
★1日3分間行う

 

こ~んな簡単なら毎日や・れ・る~♪
と夜寝る前にナデナデ・・・ナデナデ・・・

・・・・・・・・・

ぐ~ぐ~(__)。。ooOZZZZ・・・毎日途中で夢の中(笑)

 

興味ある方、お試しを♪

 

(みぃ)

back to list

CONTACT US
無料見積依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ

お問い合わせ・無料見積

タップすると電話がかけられます 0120-300-155 [営業時間]9:00〜18:00 [定休日]土日祝


プライバシーマーク 国際規格「ISO27001」

COPYRIGHT c Data Select Corporation. ALL RIGHTS RESERVED.