BLOGスタッフブログ

地名は難しい (>_

テレマーケティング2015.06.09テレマーケティング

テレマは日本全国に電話をかけますが、読めない地名も多くあります (T_T)

 

北海道は独特な読み方をするし、京都の長~い地名はどこで区切るんだろう?

 

最初は宮崎県の「都城市」も読めなかった(知らなかった)し、

 

「奈良県大和郡山市」を「やまと郡、やま市」と言ってしまって失笑を買ったことも (+_+;)

 

※郡の後に市が来るわけないじゃんねぇ (-_-;)

 

おかげでプライベートでも全国のニュース番組に敏感になりました (^^ゞ

 

さあ、一緒に働きましょう!

さあ、一緒に働きましょう!さあ、一緒に働きましょう!

職場へのアクセスはこちら

〒470-1141
愛知県豊明市阿野町昭和5-1

名古屋市緑区や刈谷市、大府市、知立市、東郷町からも
お気軽にご応募ください。

大きな地図を表示