BLOG
ブログ

健康診断予約コールセンター

コールセンター2017.05.01 [Mon]

データセレクトホームページリニューアルしました。

 

   貴社の業務の問題すべてを

   データセレクト1社が解決

 

新しくなったホームページから伝わるうれしいですね。

データセレクト 名古屋支店営業 坂本です。

 

2、3年前からコツコツと、健康診断予約センターを運営しています。

今年の春には、今までに無い件数のご依頼をいただいております。

ご利用いただいた自治体様、医療機関様からの良好な口コミが影響して年間数十万人規模の健康診断予約コールセンターへと拡大しております。

 

・健康診断予約コールセンターの仕組み

健康診断予約コールセンターの仕組みを簡単にご紹介します。

健康診断自体は、自治体様、健診管理団体様、医療機関様が企画、開催をすることが一般的です。

運営は医療機関様の取りまとめです。

しかし、医療機関様(病院)には日々の業務に追われてどうしても健診の予約電話は煩雑になってしまいます。

・健康診断予約コールセンターを導入

健康診断予約コールセンターを導入後、健診管理団体様、医療機関様への電話予約受付を一括で

データセレクトが引き受けます。

 

・忙しい時間の予約電話の対応が大変。

 →予約電話は全て代行します。

・予約管理が大変。

 → 健康診断予約管理システムを開発。予約漏れ、予約重複を防止できます。

・イレギュラーなお電話の対応が大変。

 → 自治体様、医療機関様の職員様に代わってオペレーターが対応します。

   イレギュラーなご質問、ご理解にお時間のかかる方にも、丁寧にご案内させていただきます。

 

・高セキュリティコールセンターで運営

 弊社はISO27001情報セキュリティマネジメントシステム、プライバシーマーク認証企業です。

 コールセンターも同一のマネジメントシステム管理化にあります。

 予約管理には必要不可欠な個人情報の取扱いも、コールセンター内で飛び交う「言葉」で発する

 個人情報も弊社では同様に「情報保護管理」の対象です。

 ご安心して、健康診断予約コールセンターをお任せください。

 

・健康診断予約コールセンターの効果

 健康診断予約コールセンターのご利用者は多くの方は、高齢者の被保険者様が対象です。

 誠実に受け答えをすることはもちろんのこと、わかりやすく、理解を得られるように言葉を選んで説明して

 健診を受けやすい流れを提供していきます。そうして得られる効果は、高齢者の健診受診率を上げることだと考えています。

 

 健診受診率が上がる → 早期病気の発見、早期治療 → 高齢者の長寿命 → 社会貢献 

 

 

 企業様、団体様にとっては予約受電委託、個人情報管理委託を核に業務削減の効果を期待できますが、

 コールセンターが思わぬところで、「社会貢献」につながったら幸いです。

 

back to list

CONTACT US
無料見積依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ

お問い合わせ・無料見積

タップすると電話がかけられます 0120-300-155 [営業時間]9:00〜18:00 [定休日]土日祝


プライバシーマーク 国際規格「ISO27001」

COPYRIGHT c Data Select Corporation. ALL RIGHTS RESERVED.