BLOG
ブログ

『営業』

その他2016.07.01 [Fri]

世の中には様々な営業があります。

データセレクトではお客様のデータ処理(データ入力、データ加工・出力ect)から発送(メール便、宅配、チャーター納品)及び入力したデータの集計・分析までを一貫して行える会社です。

 

そこで私は日々営業をしています。

営業をしていると色々な出来事が日々あり自分のイメージ通りに物事が進んだり、時にはトラブルが起こりクレームになったりもします。

良い時はHappyでいいのですが、悪い時(トラブルやクレーム)にどう対応しその悪い時を乗り越えるかでその営業マンの価値が問われるような気がします。

 

私もトラブルやクレームを起こしたことはあり気持ちも凹みますが逃げたりはしませんでした。

このような事態の時は逆にチャンスだと思い対応をしています。

なぜならお客様は怒って色々と言うのは当たり前でそれを如何に誠意を持って迅速に対応するかでその後に繋がるか繋がらないかが決まると思っているからです。

 

営業は毎回倒れては立ち上がり、倒れては立ち上がりの繰り返しでそれがその人の生き様になっていきます。

営業はきっと人生と同じようなものだと思います。

back to list

CONTACT US
無料見積依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ

お問い合わせ・無料見積

タップすると電話がかけられます 0120-300-155 [営業時間]9:00〜18:00 [定休日]土日祝


プライバシーマーク 国際規格「ISO27001」

COPYRIGHT c Data Select Corporation. ALL RIGHTS RESERVED.