BLOG
ブログ

本を電子化!書類を電子化! これはやはりペーパーレスにむけた序章(・.・;)かも?

営業2015.02.06 [Fri]

新社屋への移転に向けて、社内では持っていける書類等の制限がかかりました。

段ボール箱1つだそうです。

「捨てられないのは電子化されてないからだろ!必要なら画像にしろ!」そんな社長の声も飛び交います。

 

でもどうでしょう。半年も見ていない書類を、重要かもしれないけど見ますでしょうか?

おそらく見ないです。

捨てましょう。

しかし、大事なものはやはりあることも事実

 →電子化ですね。

こんな仕事がデータセレクトにはけっこう問い合わせがきます。

 

・数年間たまった「注文書類」

・通販の「申し込み書」

・古い資料だが捨てられない

・大学の卒業証明書  などなど

 

膨大なこれらの紙をだれがいったい探すのでしょうか???(@_@;)

 

やはり電子化の仕事はありますね。

 

データセレクトでは、こうしたご要望に対して、大型のスキャナー複数台で一気に電子化する業務が可能です。

 

中にはある機器メーカーの旧(古い)製品のマニュアル本をすべて電子化して、さらに目次ページを入力して、検索プログラムも作って、画像での一発検索システムなんていうものを構築した例もいくつもありますね。

大学の「卒業証明書」原紙をPDF化して、システムまで作った実績もありますから。

 

これで紙はかなり整理がつきますね。

(?_?)ペーパーレス?

まだまだ紙も大事ですよね。

でも電子化のお手伝いはけっこうできるはずですよ。

 

back to list

CONTACT US
無料見積依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ

お問い合わせ・無料見積

タップすると電話がかけられます 0120-300-155 [営業時間]9:00〜18:00 [定休日]土日祝


プライバシーマーク 国際規格「ISO27001」

COPYRIGHT c Data Select Corporation. ALL RIGHTS RESERVED.